子供のお小遣いを考える。 | 看護師のゆるっとお金や仕事 時々育児

看護師のゆるっとお金や仕事 時々育児

貯金大好きで残高見てはニヤニヤする日々。
貯金を増やすための努力は惜しまず。
小学2年生の女の子と年中の男の子育児中。
将来のために、ポイント運用&投資の勉強中( *´艸`)
ディズニー大好きで年1回は行きたい!
そんな めんめ の備忘録♪

女の子

男の子

二児の母ですキラキラ

 

本業は医療従事者チョキ

投資&副業の勉強中口笛

 

コロナ禍で行けないけど

年1回の

ディズニー旅行のために

節約&収入アップ目指してますキラキラ

 

娘が小学生になって

考える

お小遣いコインたち

 

うちの娘

ガチャガチャが

好き笑ううさぎ

 

でも

今のガチャガチャって

200円

300円

400円

500円

 

100円…みない驚き

 

200円や300円の

ガチャガチャに対して

 

安いねニコニコ

 

聞いた瞬間

 

あ、ヤバい真顔

 

確かに

昔よりも

物価は上がっているので

一概には言えませんが

 

私はこの感覚に

危機感を覚えましたネガティブ

 

これは

お金の教育を

しなければびっくりマーク

 

なので。

 

お小遣い帳を

付けることに笑ううさぎ

 

でも

金額に困る笑い泣き

 

調べたり

職場で聞いたりしても

金額は

バラバラ爆  笑アセアセ

 

その家の

事情や方針も

ありますしねニヤリ

 

そんな

こんなで

我が娘の

お金教育開始ですびっくりマーク

 

【続く】

 

絵も可愛くて

子供にお金の教育を

するにも役に立つ本ですキラキラ

下矢印

 

小学一年生の

娘がやってる

タブレット学習キラキラ

お金の教育も

やってくれると

嬉しいなよだれ

下矢印

進研ゼミ 小学講座