UQになりました! | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

 

 

三日連続でauショップへ!

 

我が家から10分かからない場所に、とても大きなauショップがあります。

 

今日の対応も昨日と同じ方で、笑顔が素敵で惚れ惚れするタブレットタッチ♪♪の女性。

 

30分足らずで、auからUQへ移行できました。

 

 

以前の<iPhone 7>と今回の<iPhone SE>は、ほぼ同じ大きさのため、先日購入した手帳型カバ-も使え・・・

 

 

もちろん、アプリもそのまま移行できたので、何ら操作で困ることはなく快適・・・快適!!!

 

さて今回の機種変更&キャリア変更は、6年使い続けた<iPhone 7>のバッテリ-消耗時間が早くなった(2年前に一度、バッテリ-交換済)ことで、新しいスマホにしようと思ったから。

 

ただ、使い方が変わるのも困るから、iPhoneがいいけど、高いもんなあ~と思っていたら、ちょうど<iPone 7>と同じくらいの大きさの<iPhoneSE>なら他のiPhoneより安価だし(それでも8万ちょっと)、操作もほぼ同じということで、決めました。

 

でも、auで機種変更しただけだと、新しい機種代だけでなく、月々の料金プランも高いものになってしまうため、キャリアをUQに変えたんです。

 

このauショップだと、UQにも対応してくれるので助かりました。

 

結局、新しい機種代金+通信料で、今までの料金とほぼ同じで、機種代金の支払いが終了する4年後は、今までの半分以下(三分の一になるかも)になります。

 

その上、今までは、月1GBだったのが、月4GBになったことで、極力WiFiが効いた場所でしか使用していなかった気遣い(ストレス)が不要になりました。

 

三日続けて通いましたが、ストレスなく今までどおりの(今まで以上の?)生活ができるので、変更して良かったと思っています。