3日連続で通って | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

気温の上下が激しい日々、体調管理をしっかりとすることが大切ですね!

 

さて以前、スマホの機種変更について少し書きましたが、予約を受けていたお食事会も無事終わったので、昨日auショップへ行って来ました。

 

もちろん、事前に下調べをし、いきなり機種変更ではなく、まずは相談するための予約を取ってから行って来ました。

 

昨日は私一人で・・・

 

まず、auからUQモバイルに替え、同時にスマホを新しいものにしたい!と伝えました。

現在のスマホは、もう6年使っているので、そろそろ替え時かなと。

 

結果は、希望する<iphone SE>の在庫はUQにはないので、在庫のあるauで一旦機種変更をし、日付を変えて(翌日でもOK!)auからUQに替わるという流れになりました。

 

ネットで<iphone SE>を購入し、自分で設定からデ-タ移行までやれるなら、一気にauからUQに替えれたでしょうが、私達にはとてもそんなことはできないので、すべておまかせでやってもらうには、あちら側の意向にも従わないとね(笑)

 

ただ、気になることはすべて聞いてきた(特に料金のことは・笑)ので、改めて今日、大将とauショップへ行って来ました。

 

 

たっぷり2時間かかって、新しいスマホを手にしましたが、昨日までと全く変わらない動作で使用することができるのにはビックリでした。

 

昔は新しい携帯やスマホにすると、その後の設定が大変で・・・大変で・・・

 

でも今回は、新しいスマホと以前のスマホを並べるだけで(もちろん何か操作はしているのでしょうが・笑)デ-タの移行、取得していたアプリ、そしてLINEのトークまで、そっくりそのまま移行してくれたんですから。

 

対応してくれたショップの店員さんの、スマホやタブレットを操作する素晴らしい動作(手さばき)を惚れ惚れしながら見てました。

 

明日は、auからUQに替わる手続きをして来ます。

 

今日ほど時間はかからないと言ってましたが、3日連続でショップへ足を運び、やっとです(笑)