ユスラウメ収穫! | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

サクランボより遅れること3週間!

 

今度は、網をかけて守ったユスラウメの収穫です!

 

 

サクランボより小粒なので、枝ごと切って来て・・・

 

 

家の中で実だけを取っていきます。

 

 

きれいに洗って、完熟と未完熟に分け・・・

 

 

未完熟は、ザルの上でもう少し赤くなるまで待ちます。

 

 

完熟したユスラウメは、小分けにして冷凍保存!

 

お孫ちゃんが来るまで、大切に保管します。

 

今年も何とか任務完了です(笑)