生ダルを量販店で! | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

もう開店当初から45年近くお付き合いしている酒屋さん!

 

昔はお互いが忙しい時代だったので、毎日御用聞きに来てくれて、足りなくなっている物を補充してくれていました。

 

でも時代は変わり、一般家庭で飲まれるビールは瓶から缶に替わり、お酒はどこでも買えるようになりました。

実際、その酒屋さんも今は宅配をやりながら、今までのお客さんの注文を配達しているのが現状です。

 

うちも、ゆる~い営業(笑)をしているので、御用聞きには来てもらわず、調味料(醤油やみりんなど)は、自分で買いに行くようになりましたが、生ビ-ルのタルだけは、配達してもらっていました。

 

 

その生ダルを注文しようと電話しても、今日は終日電話に出ないんです!

 

大将より少し年上なので、「もしかして、事故でも?」とか「病気?」とか・・・

 

心配ですが、生ダルが手に入らないのも、うちとしては大変なことです!

 

で、岡崎で手広く営業している量販店に電話して在庫を確認後、購入して来ました!

 

価格もかえって安いくらいで、びっくりしました。

 

今までの酒屋さんとは、完全にお付き合いをやめることはなくても、たまには量販店で買うのもいいかな?と。

 

 

それに、その量販店、手に入りにくい<サッポロ・赤星>も売ってたよ!!!