浜松方面へお出かけ! | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

今日は、浜松方面へお出かけでした!!!
 
浜松と言ったら・・・
 
 

 

 

これでしょう!!!浜松餃子!!!

 

この盛り付け方を、「車盛り」というらしい。

 

 

 

 

もちろん真ん中には、茹でモヤシが!

 

いつもは、喜暮里(キボリ)ですが、たまには違うお店で食べようか?ということになり、

有名な「石松餃子」へ。

 

今年の4月に新築移転しましたが、創業は昭和28年の老舗!

半個室に通していただいたので、安心してお食事できました。

 

ここの餃子・・・あっさりとした美味しさで、私達好みでしたよ!

 

浜松餃子を食べる時はいつも、餃子のみ注文!(男性陣は、生ビ-ルも注文ですが)

定食なんて頼みません!

揚げ餃子と水餃子も少し頼んで、3人で50個完食!

 

次に行く場所のことも考えて、腹八分目にしておきました(笑)

 

今日のお出かけも、国道1号線~23号線~浜名バイパスで、快適なドライブ♪♪

 

さてさて、今日もう一つのお目当ては・・・

 

 

 

 

プリン~!!!

 

オ-ソドックスな、固めのプリン!ほろ苦いカラメルがまた、たまらなく美味しい!!!

 

ここは、コ-ヒ-の焙煎もやっている・・・浜松駅近くの「きのコ-ヒ-」さん!

 

好みのコ-ヒ-の豆を挽き、1杯立てで淹れてくれますが、スイ-ツも店主の手作りで・・・

 

 

 

 

喫茶店のプリン!

 

 

 

 

チ-ズケ-キ2種盛り!(これも、メチャ旨)

 

 

 
 
浜松で、固めのプリンを食べさせてくれるとこないかな?なんて検索していたら、偶然ここを見つけて・・・
調べてみたら、コ-ヒ-の焙煎もしていると!
俄然、興味が沸いてきて・・・行きた~い!!!
 
ちょうど今日は他のお客さんがいなかったので、コーヒ-のことなどいろいろ話ができ、楽しい時間を過ごすことができました。
是非また行きたいお店です。
 
もちろん、家で淹れる用のコ-ヒ-も購入してきましたよ!
 
それにしても最近、焙煎屋さんに縁があるなあ~!!!