すだち | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

 

 

ご近所さんから、大量の「すだち」を頂きました!!!

 

大将の同級生のお宅で、ご自宅の庭には、すだちだけでなく、柚子や柿の木、しだれ梅の木もあり、毎年美しい花で楽しませてくれます。

 

それにしても、すごい量です!

 

さあ!このすだちは、どう使いましょうか?

 

湯豆腐や鍋、焼き魚の添えにも最適ですね。

 

そして毎晩、すだち風呂も楽しめますよ~。

 

これから、柚子などももらうことが多くなるので、毎年、柑橘風呂さんまいで極楽・・・極楽(笑)