月を愛でる幸せ! | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

18時過ぎ、上り始めの月は、大きくて赤い!
 
今日は、中秋の名月!!!
 
そんな美しい月を愛でながら・・・
ささいなことでも喜びが感じられる自分は幸せだと思う。
 
お店は暇だけど、毎日忙しい!(笑)
 
 

 

 

今日から10月!

 

赤福の朔日餅は、栗餅!

 

 

 

 

赤福の朔日餅では珍しく、今月はあのこし餡が使われていません。

 

おこわ餅の中には、栗餡が入っていて、おこわ餅の上には大きな栗も。

 

いつも届けてくださる、Sさん、ありがとうございます。

 

 

 

 

私はこの時期、栗をむき、甘露煮にして、ロ-ルケ-キを作ります!

 

手間はかかりますが、やはり自分でむいて煮た栗は美味しい。

 

 

 
 
お昼、約1年ぶりに来てくれたワン友、マグロが苦手なのでマグロ抜きの「結ランチ」!
 
コロナも含めて近況報告しながら、たっぷりとおしゃべりを!
 
そうそう!午前中、抜糸してきたので、今日で絆創膏生活ともお別れです。
病理検査の結果も問題なし!でホッとしました。