そば畑は、気温22度 | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

行き先を決め直さないといけなくなり・・・
 
ちょうど、2日前にお客さんとの話の中で、岐阜・荘川に美味しいお蕎麦屋さんがあるよ!と聞いていたので、そこへ行くことに・・・
 
まあ!なんと安易な決め方(笑)
 
ただ、荘川は、長男の会社の保養所があり、何度か行ったことがあり(岡崎から下道だけで行ったこともあるんですよ)、ただ、その蕎麦屋さんには行ったことがなかったですね。
 
昨日は、豊田東からビュンと高速で!
荘川インタ-からすぐの場所で・・・
 
 

 

 

あたり一面のそば畑は、まだ咲き始めでしたが・・・

 

 

 

 

間近で初めて見たという友人もいて・・・みんなで記念撮影(笑)

 

そして荘川は、涼しくて、気温はなんと22度で、とても気持ちよかったですよ-。

 

 

 

 

ここって、有名なお蕎麦屋さんなんですね!

 

 

 

 

お昼のセットがあったので、それを注文したのですが、お塩を少しつけただけの食べ方がとても美味しかったです!

 

あと、席についてすぐに運ばれてきた、そばつゆを豆乳で割った温かいお汁が美味しくて感動!

 

美味しいお蕎麦を食べた後は、下道156号線を下りながら、いくつもある道の駅巡りをしながら郡上八幡を目指します。

 

長良川沿いに走る156号線は、とても走りやすい道路で・・・旅行気分を盛り上げます♪♪

 

雨・風も車を降りる時はなぜか止んでいて、ラッキ-でした!

晴れ男・大将のおかげかな?

 

 

 

 

ほんのちょっと歩いただけの郡上八幡でしたが、ここも午前中は、バケツをひっくり返したような雨が何度も降ったそう。

 

 

 

 

町屋風カフェの前で買い食いしたのも、久しぶりだったなあ。

 

 

 
 
いい子で車の中にいたシャリも、ここではしっかり歩けて良かったね!
 
運転してくれたR君、一緒に楽しんでくれた友人、みんなありがとう!!!
 
またいつか、ゆっくり郡上八幡をぞろぞろと歩きたいね。
 
思いがけない場所へのお出かけでしたが、その時、その時を楽しむ術を身に付けてきた私達は無敵です・・・なーんて(笑)