髪バッサリからの河川敷 | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

昨日の宣言どおり、髪の毛バッサリ切ってきましたよ!
 
もともと長い髪の毛ではなかったのですが、顔にかかる髪の毛のうっとうしさといったら・・・
 
髪を切った後は、顔を左右に振っても髪の毛が全くなびかないほど短くして・・・気持ち良い~!
 
その後、タントのオイル交換をしに保険会社の代理店へ!
 
えっ?保険会社?ですよね?
 
ここの保険代理店は、お店の火災保険をお願いしている所なんですが、社長さんが元ディ-ラ-の整備士さんでもちろん国家資格を持った方。
 
保険に(もちろん自動車保険も扱っているのですが、うちは通販型自動車保険なので・笑)入ってくれている方の車のメンテナンスをお値打ち価格でやってくれます。
 
オイル交換はオイル代のみ、スタッドレスタイヤの交換はなんと無料でやってくれるんですよ。
 
今では、車検もこちらでお願いしています。
 
来週ちょっとお出かけするので、オイル交換のついでにタイヤの空気圧もチェックしてもらいました。
 
本当に頼りになる存在で、ありがたい存在なんです。
 
 

 

 

さて夕方、いつもの河川敷へ・・・

 

 

 

 

ロングリ-ドで、クンクンして少し走って・・・
 
とても広い場所に、5~6人いるだけのほぼ貸し切り状態の河川敷。

 

 

 

 

川風が気持ち良いです!!!

 

 

 

 
ご覧のように、人間だけでなく、シャリもちゃんと熱中症対策をしていますよ-。
 
甲斐ワンコ友達のさくらママさんお手製の冷え冷えバンダナは、保冷剤の入るポケット付きなので、外ではもちろん、最近は家の中でもやっています。
 
冷たくて気持ち良いのを知っていて、自分から頭を差し出してきますよ(笑)