お酒に合わせて | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

今日は、飲み会でした!
 
先日、結のお酒の搾り作業に参加させていただき(見学解除となった初日・6/1)、搾りたてのお酒を数本持ってきたので、それらの飲み比べの会です。
 
実は先週、第1弾として6名が集まり、今回は5名!
お店も、ソ-シャルディスタンス飲み会に努めています(笑)
 
結のお酒は2種類ですが、それぞれ、たれ・おち・ミックス(搾り作業に参加した人にしかわからないけど・笑)の3種類あるので、全部で6種類の味を比べて楽しむことができます。
 
そして、それぞれのお酒に合わせてお料理を考えるのが大将の楽しみでもあるのです。
 
魚料理やお寿司だけでなく・・・
 
 

 

 

「夢しいたけ」という三重のブランド椎茸のフライ!

 

手前の岩塩をつけて食べると、激ウマ!!!

結構大きな椎茸ですが、ペロッといけちゃいますよ。

 

 

 
 
こちらは、ちょっと暗い写りで見にくいですが、サザエ(それも、メチャ大きい)のエスカルゴ風!
バタ-ソテ-したサザエが、殻を器にして盛り付けられています。
 
ここまでくると、日本酒からウイスキ-へ移行する人も(笑)
 
デザ-トに、ブランデ-をフランベして掛けたアイスクリ-ムを食べたりと・・・
 
延々、5~6時間の会は、日付が変わるころまで続いたのでした~!!!