アツアツのたこ焼き持って・・・ピンポ-ン!!! | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

自粛解除となっても、大人数での飲み会は、まだまだアウトだと思う。
 
なので、親しい友人3人と・・・ソ-シャルディスタンスたこ焼きやりました~!!!
(焼き手1人はカウンタ-内だから、席についているのは4人)
 
 

 

 

ねっ、美しいたこ焼きでしょう?

 

 

 

 

美しさだけじゃないよ!

粉を出汁で溶いているから、メチャ美味しいんです!

 

 

 

 

たこ焼きを乗せる・・・舟もちゃんと用意してますよ(笑)

 

この出来立てアツアツは、ハンパない熱さなので、本当に気をつけないと火傷してしまうほど!

 

 

 
 
一度に20個のたこ焼きが焼きあがるのですが、この写真のセット(10個×2)を、先日はお向かいさんとお隣さん2軒、合計3軒のお宅へ届けました!
 
3軒とも、小さな子供さんのいる若いご夫婦で、うちの子供と同世代。
 
お向かいさんは、以前にも届けたことがあったのですが、お隣さん2軒は、まだ引っ越してきて間がないし、夜にピンポンを押してたこ焼き届ける我が家の行動にビックリされたようです(笑)
 
びっくりした顔が、たこ焼きを見てニコッと笑顔になるのは、3軒とも共通してますね。
 
いまどき、こんなご近所付き合いあるの?と不思議がられるかもしれませんが、パッと思いつき行動するのは、大将の凄さかな?
 
親御さんが出入りしている様子もないので、何か困ったことがあった時には、気軽に声を掛けれる間柄でいたいなあと思っています。