コウホネ | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

午前中、大将の年金申請へ!
予約してあったのと、不備もなかったことから、あっという間に完了しました!
 
自営業なので国民年金、皆さんに比べたら随分少ない金額ですが、頂けるのは嬉しいし助かります。
もちろん、きちんと収めてきたんだから、もらって当然なんでしょうが(笑)
 
一旦家に戻り、シャリを連れて、今日向かったのは・・・松平郷!
 
 

 

 

期待していた、コウホネ(黄色い小さな花)が咲いていましたよ!

 

浅い池や沼、浅瀬の川などに生息するんですが、知っている人は少ないですね。

 

大きなカメラを持ったカメラマンと話をしましたが、知らなかった・・・地味で目立たない花ですからね。

 

 

 

2週ぶりに行ったので、菖蒲はもう終わりかけで・・・

 

 

 

 

主役は、紫陽花へバトンタッチかな?

 

 
 
 
散歩後は、お気に入りの・・・天下もち!!!
 
最近、ハマってます(笑)