リモート……インスタライブ | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

緊急事態宣言が解除されても、なかなか以前のような生活には戻れないと思っています。
 
当店も現在、ライブもギャラリ-展示も予定は未定です!
 
実は、今年の初めに3つのライブを立て続けにやった後、少しライブの間隔を空けようか?と大将と相談していたところに・・・今回のコロナが!
 
2013年からほぼ毎月行なっていたライブですが、昼間のライブは・・・まさに三密状態で(笑)
 
なので、これからライブを企画するとしても、お客様の人数を抑えた形になると思いますね。
 
私達自身もライブを楽しみにしているので、寂しい思いで日々過ごしているのですが、今はオンラインでいろいろと工夫しながら、発信しているミュ-ジシャンの方々がたくさんいますよね。
 
昔のライブをYou-Tubeにアップするだけでなく・・・
 
親しいバイオリニストやピアニストの皆さんは、それぞれ自宅でアンサンブルし、フェイスブックで動画をアップ(You-Tubeでも投稿)してましたよ。
 
そして、昨夜ラジオでもCDを流したキメナイトのボ-カル・宮坂くんは・・・
 
 
 
 
自宅で、インスタライブ♪♪
 
軽く飲みながら・・・おしゃべりも交え・・・ギタ-を弾きながら・・・もちろん、ひとりで!
 
ただ、音楽やおしゃべりを聴くだけでなく、コメント入れると表示され、彼もそのコメントを見ながら返事をしたり・・・
 
一方通行でない、ちょっとゆる~い感じが、またイイです(笑)
 
ところで、ライブが以前のようにやれるようになると、このインスタライブはやらなくなっちゃうのかな?
 
それはそれで、さみしいな。