初!龍角散!!! | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

身体は丈夫なほうで、頭痛持ちでもないので、薬は年に1錠飲むかどうか?の私ですが、この時期は空気も乾燥していているし、インフルエンザも流行っているので・・・
予防の意味で、のど飴を!
 
子供に教えてもらった龍角散のど飴は、この歳にして・・・初!龍角散!!!
 

 

1粒ずつの包装はされてなく、小さめの飴が袋の中にコロコロと入っています。

 

初めて口にした時は、あの薬草臭さが一瞬口の中に広がりましたが、そのうち心地良さのほうが上回り、今では気に入っています。

 

甘い飴と違って、なめ終えた時に水が欲しくなるということもないですから、大将の代わりに行っていたシャリとの堤防散歩時には、毎朝1粒口の中に入れて出かけていましたよ。

 

小ぶりの袋でファスナ-付きなので、バッグの中に入れて持ち歩いてもいいですね。