宮崎から | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

午前中、宅急便でのお届け物が!!!
 
大将が修行時代の10代の頃によく遊んだ友達からでした。
今は、故郷の宮崎県で生活しているんですが、いつもびっくりするような物を送ってくれるんです。
 
今回はなんと!!!
 

 

キャ-っ!なぜ?この時期に???

 

 

どれも、皮ごと食べれます(もちろん種なし)!!!

 

 

一粒が大きくて・・・頬張れないくらいに大きい!!!

 

最初に頭に浮かんだのが、お孫ちゃんの顔(笑)

6歳の子は、飛び上がって喜びそう!1歳半の子は、どうかな?

 

いつも、美味しいものをありがとう!!!

 

果物もお野菜も、お肉も、何でも美味しい宮崎の友に送るお返しにいつも悩むんですが・・・

今年は(昨年も送ったの)、結オリジナル日本酒が2種類あるからね~。

火入れが完成したら、送ろうと思っています。

 

さてさて、気になる台風の動きですが・・・・・

 

 
いつものように、店の前の看板から植木から、み~んな店内に片付けました。
大将は、家中の雨戸も閉めて・・・「来るなら来い!!!」状態ですが、できることならそっと通過してほしいわ(笑)
 
現在、11時近いというのに、雨がシトシトだけです。