ストッパー付きブローチはバッグチャームにしてもいいですね! | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

10月からのオンライン初級クラス募集中です!

 

ようやく秋らしいお天気になってきました。

 

ということで、バッグを夏仕様から秋冬仕様に変えてみました。

それに伴って、バッグチャームも変えました。

 

これまでは水色のバッグに赤ピンクの三角バラや浪漫バラを使っていましたが、こちらに変更!

 

赤いバッグに、ブルーの「雪の結晶」です。

 

こちらはブローチ作品。

そのままブローチ金具でつけてもいいですが、バッグに針穴を開けたくない場合はこんな風にバッグチャームチェーンを通してもいいと思います。

この金具はストッパー付きなので、知らないうちに落ちて無くなっていた、なんてこともおこりにくいと思います。

 

今月渋谷菫クラス課題「細密リボン」もストッパー付きブローチなので、同じように使うことができますよ!

どうぞお楽しみに!