金魚のレッスン、はじましました! | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

今日はオンラインレッスン葵クラス。
著作本にも掲載されていて人気の「金魚」でした!
今回の金魚生地はちょっと朱色がかった色合い。

なかなか金魚にぴったりの生地をみつけるのは難しいんです!


本物の金魚っぽい色合いです。

 

技術的には難しいテクニックは使ってませんが、小さな生地を自由にコントロールするのは難しいですし、配置のバランス感覚が難しい課題。

自由度が高いからこそ、様々な可能性がありすぎて悩みます!


みなさん丁寧に素敵なバランスで仕上げていただきました!
金曜葵の皆さん、お疲れ様でした!