渋谷教室、4月のレッスンは全てお休みの決断をしました | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

コロナウィルスの影響で、考えに考えた結果、4月のレッスンは全ておやすみし、5月からレッスン再開するという決断に踏み切りました。

コロナウィルスに対する考え方はその方その方それぞれで、「とても怖い」という方もいれば「通勤で毎日都内にきてるから」という方もいらっしゃいます。

どのようにするか、とても迷いましたが、もしこれ以上感染が増え急にロックダウン、なんていうことになりますと、生徒さんたちも突然のスケジュール変更にせまられ大変ですし、連絡がすぐに行き届かない可能性もでてきます。

そのような混乱をさけるため、来月レッスンはお休みさせていただきます。

 

「4月お休みしたけど、お休みすることなんてなかったね、過剰な判断だったね」

 

と笑いながら5月にみなさんと再開できることを祈ってます。

 

同時に、オンラインレッスンの準備/練習も進めておりますので、なるべく早く体制を整えたいと考えております。

この部分はもう少し時間がかかりそうですが、がんばりますね!!

 

1ヶ月レッスンがない間に自宅で作りたい方にはキットの通販もいたしますのでご連絡ください。

 

それでは、みなさん、5月にお会いしましょう!!