コームの組み方レッスン | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

渋谷初級クラス募集中です!


今日の祝日渋谷の町は多くの人で賑わっていて、コロナなんてなかったかのよう。
待ちに待った春ファッションに身を包んだ女性たちがたくさん出てきてます!

 

そんな賑やかだった渋谷より、今日は葵クラスでした。
「玉バラコーム」の仕上げ。


葉を作り、コームの組み上げをじっくりレッスン。


コームかんざしは七五三や成人式にも便利で、特に美容室で髪をやっていただくときにはクリップかんざしより「かんざし」か「コームかんざし」が良いです。

(自分で髪をやる場合、コサージュ兼にしたい場合はクリップかんざしが使い易いと思います)
きれいで使いやすく丈夫なコームの組み方は、必ずマスターしたい技術のひとつですね!
上手に仕上がりました!
お疲れさまでした!!