田母沢御用邸コンサート | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

 

今日は日光田母沢御用邸記念公園出のニューイヤーコンサートに出演してきました。昨日と明日の渋谷レッスンの合間に、弾丸日光行きでした。

 

 
 

 
ニューイヤーコンサートということで、私と琵琶のサクラに加えてボーカル祥子さんもお着物で出演!
新鮮でした‼️

髪飾りは私は先日春日部レッスン課題でもあった椿クリップの2コづけ。

存在感あってかわいいです!!
 

祥子さんには白剣菊をお貸ししました。


ボブヘアなんですが、短い髪でもこうやって後ろに流して止めて大きな髪飾りを下の方につけると簡単にオトナかわいい着物ヘアになります。 
ちなみにこの白剣菊は自分で使いやすいようにがっちり止まるクリップ金具にしてあります。

今回の会場は大正天皇の御用邸だったところなので、私の着物は大正時代のアンティーク着物にしてみました。


半襟もいつもよりさらに多めに出してレトロな着付けに。  
着物とつまみ細工のオシャレはとっても楽しい!!

ということで、これから明日のレッスンに向けて帰ります!!