渋谷もレッスン始めです! | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

今日は渋谷教室のレッスンはじめ。
土曜クラスからスタートです!


桜クラスは「桜mixの大輪ブーケ」、こちらは来月仕上げになります。


見た目は簡単そうに見えますが、桜つまみを美しくつまみ、なおかつかなりの数をつままなければいけないのでなかなかの難題です。

久しぶりに宿題が多いですが、皆さん頑張って!!!

 

 

菫クラスは「重ね剣菊のチョーカー」。


重ね剣つまみを美しくつまみ、かつシンプルな三段剣菊をバランスよく造るこの課題、シンプルなだけに粗が目立つので丁寧に丁寧に仕上げていただきました。

 

フリークラスはお休みしてしまった方の振り替えで、細密マーガレットとポインセチア。

どのクラスも今日はとても集中して雑談少なめで進みました!

たまに集中する時間を持つのもいいですよね!

 

土曜クラスのみなさん、お疲れさまでした!!