剣尖ミックス大輪菊〜日光そばまつり | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

今日は日光そばまつりで歌手の祥子さんと「日光女子楽団DUO」イベント出演してきました。

 


衣装はインパクト大な、椿を集めた縞の小紋着物。


たいていの派手着物も着こなす自信があるのですが、この着物には負けます!
着物に着られちゃってますね汗

「京小町」さんと、日本最古の綿布商 【永楽屋】さんとのコラボレーション着物だそうです。


そんな手強いお着物に合わせたのは。おそらく5.6年前に作ったであろう剣尖ミックス大輪菊。 


大きいけど、平たいので、ハーフダウンヘアにも合わせやすい一品です。
当時はよく使ってたビーズ下がりをつけて。

 

そば祭りの後は、源泉100%の宿、鬼怒川温泉一心舘のお風呂でリラックスタイム!
このところ急に寒くなって体バキバキだったので、温泉に入って暖まれたのがすごくありがたかった!!
ちょっと温泉に、のつもりが1時間も入っちゃいましたー!
お肌もモチモチしましたー。

いい湯でした!!
真理子さんありがとうございました!!

※写真はおみやげショップのつまみ細工販売コーナー。