夏休み⭐︎親子企画 | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

昨日はさいたま市の公民館自主企画「夏休み宿題お助け隊/親子つまみ細工講座」でした。


親子合わせて10名のご参加。
宿題企画ということで、つまみ細工の基本「剣つまみ」「丸つまみ」の作り方だけでなく、つまみ細工の歴史をご紹介したり、さまざまな作品をお持ちしてつまみ細工がどんな作品にアレンジできるか見ていただいたりしました。


今日は小学校高学年以上の募集だったので、みなさん大人と遜色ない器用さで仕上げていてだきました!


はじめてのつまみ細工、みなさんがんばりましたね!!
ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!

 

話は変わりますが、今年も8/11より、鬼怒川温泉「一心館」でつまみ細工体験行います!

お近くにいらした方はぜひお立ち寄りください!!