認定講師集中講座 | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

今日は認定講師用中級集中レッスンでした。


4期生も多くの方がそれぞれ生徒さんを持って活動をはじめています。
教え始めるとあっという間に中級上級と進んでいくので、講師も日々の努力を積み重ねています。

 

 

ひなぎく教室では、先生のクオリティはその分野を広めるためには何よりも大事なものだと考えています。
一握りのアーチストより、広く一般の方に広める先生の質や志がとても大事。
レベルの低い先生ばかりが増えていくと、いっときの流行で終わってしまう。。。確かな「教える技術」を持った「レッスンプロ」が必要だと考えています。


ですので、認定した後もしばらくは集中講座を開催して、講師さんたちが自信を持って講師活動できるようにサポートしています。
また、そのシステムがあるので、認定教室でも私から直接受けるレッスンと同じクオリティの指導を受けられます!


渋谷まではちょっと通えないなというみなさん、どうぞ安心してお近くの認定教室を覗いてみてくださいね!