思わぬ苦戦!朝顔! | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

今日は渋谷土曜クラスでした。
桜クラスは朝顔の仕上げ。


思ったより難航しましたー!!
組み上げまで行かなかった方多数という結果に!
返し丸つまみは桜クラスの方にとっては習得済みDE珍しいつまみではないので、お花の方はそんなに時間がかからないと踏んでたのですが、なかなかどうして、これまでで一番難しいかもしれないという結果!!
思わぬ結果となりました泣
これまであまり返し丸つまみを頻繁には取り上げてこなかった報いだな。。。
来期は返し丸にしっかり取り組める課題を編み出したいと思います。

ぜひ家で組み上げて、来月お持ちいただき彩色の仕上げをしましょう!!

 

 

菫クラスは桔梗。


難関の糊入れつまみなので難しいです!
でも、難しいからといってやらないといつまでも苦手なままになってしまいますので、どんどんチャレンジしていきましょう!

中級カメリアから始まり、徐々に「難しい〜!」の悲鳴が減ってきましたね!
やればやるほど上手になっていきますよ!!


夕方フリークラスでは先月課題、姫コさんの「孔雀」を作られた方も。


とても上手にできましたね!!
お休みしてしまった方は土曜夕方フリークラスをぜひご利用ください。

 

土曜クラスの皆さん、お疲れ様でした!!