桜つまみって難しい! | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

今日は木曜レッスンでした!
菫クラスは尖丸剣菊の1回目

 

桜クラスはひなぎく流最難関つまみ「桜つまみ」でのプチジュエリーでした。


どちらも丁寧に集中力を切らさずみなさんがんばりました!!

 

特にひなぎく流桜つまみは、ひだ系のつまみ以上に、最難関のつまみ方だと思います。

その桜つまみで、小さな布をつまみ、ボロがでやすいシンプルなお花に仕上げるのですから、この桜のプチジュエリーはほんとに難しい!!


みなさんがんばりましたね!

本当にお疲れ様でした!