渋谷・初級クラス! | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

今日は渋谷初級レッスンでした。
渋谷初級は認定講師の先生が指導しますが、半年に一度私の直接レッスンがあります。
今回の課題は「バラ」。
はじめての変形つまみ、葺き方、2ウェイ金具ではないもの(バッグチャーム)、と、はじめてづくしでしたが、みなさんステキに仕上がりましたね!!

 

ちょっとしたニュアンスで仕上がり印象が変わってしまいますので、家に帰ってからの宿題キットを作るときにも、習ったアドバイスを思い出して仕上げてみてください。


お疲れ様でした!

 

選んだ生地の色柄によって「かわいい」「シック」「レトロ」「現代的」と雰囲気が変わってくれるのはバラという和すぎないモチーフのちから。

ぜひいろんな種類の生地で作ってその変化を楽しんでいただきたいです。

 

 

初級クラスのみなさん、また次にお会いするのを楽しみにしてます!!