また桃幻花っ!! | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

どうやら今年に入ってから、毎日更新できてるようです!

すばらしい週間っ!

できるだけ記録を更新できるようにがんばりたいと思いますっ。

 

 

さてさて、今日もお琴の演奏仕事でした。
シックな地色ながら一面を埋め尽くす藤が華やかな振袖で。
髪飾りはまたもや桃幻花を合わせてしまいました!

 

葉がついてるので甘さが緩和されて、なかなかあわせやすいアイテムです。


コサージュ用の金具ではありますが、髪飾りとしてもしっかり止まって安定感があります^_^

 

というわけで、毎年いただいてるこのお仕事、これが終わると新年の演奏もひと段落、自分の区切りとなっているお仕事です。

ここからは新年会系のパーティ演奏が多くなっていきます。

大忙しの1月ですが、つまみ細工のレッスンも気を抜かないようにがんばりますね!!