渋谷土曜・重ね椿と百合 | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

今日は渋谷土曜レッスンでした。


超上級の桜クラスは重ね椿、上級クラスの菫クラスは百合の仕上げでした。


重ね椿は、ただでさえ難しい椿を、重ねつまみでやりますから、難しさはひとしおです。
一手間一手間丁寧にしてこその仕上がり。

大輪の椿。
手間も神経も使いますが、出来上がりは存在感のあるお花に仕上がりました!

 

 

百合は組み上げと蕾作り。
時間ギリギリになってしまったので、蕾まで組み上がった写真を撮ることはできませんでしたが、お花本体はみなさん本当に上手にできましたね!

 

今回も、どちらも神経を使うレッスンでしたが、みなさん、お疲れ様でした!!

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

渋谷教室10月初級クラス募集中!!

日曜クラスは満席となりましたが、木曜クラス ・各日体験会はまだ空きがあります!