渋谷木曜 | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

今日は渋谷木曜クラスでした。
上級 DECO桜、

中級大輪丸花。


どちらもとても難しい課題でしたので、シーンと静かな時間が流れました。
こちらに移転してから和気藹々となることが多かったので、久しぶりのシーンとしたレッスン!笑

みなさん、お疲れ様でした!

 

 

生徒さんが、本を参考に作ったという作品を持って来てくれました。


わたしの作品はバレッタで作りましたが、それを蛤のチャームの上に飾ってバッグチャームになっています。
蛤もタッセルも全部自作とのこと!
すごいです!
色合いもタッセルと合っててかわいいですよね(o^^o)!