コープ浦和・乙女牡丹と袋つまみ | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

今日はコープ浦和レッスンでした。
午前クラスは「乙女牡丹」。


こちらは桜つまみを利用してつくるバッグチャームです。
ひなぎく流の桜つまみはとても難しいのですが、みなさんがんばりました!!
難しい分、バグチャームでも型崩れしづらく丈夫にしあがるんですよ!

 

 

午後クラスは「袋つまみ」。


こちらも変形つまみで、バランスを整えるのがとても難しい1品ですが、みなさん本当に上手にできました!
とても優秀です⭐︎

先月仕上げが宿題になっていた創作玉かんざしを完成させてもってきてくれた生徒さんも。


とても上手に仕上がってます!!

 

浦和のみなさん、今年もどうぞよろしくお願いします!!