ブーケかんざし | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

シダックス中級クラスの最後の課題、ブーケかんざしのキット作りが終わりました。

ブーケかんざしはこちら


ころんとかわいい「はんくす」状。
初級では基本の組み上げかんざし、中級でははんくすに自由にデザインするようにお花を配置していくかんざしをレッスン。
それ以外にも、ボンド/糊だったり、フラワーテープ/組み上げ糸など、いろんな違いがあって、より手の込んでかんざしを作っていただきます。

キットはこんなかんじ。


うーん、電気をつけるとフィルムが光ってしまうので消してとったらすごくぼけてしまいましたねえ。。。( ̄▽ ̄;)
写真ではよく見えないんですが、同じ布は多くて2つ。
中には1つしかないセットもあるので、作りたいキットのある方はぜひお早めにいらしてくださいね!!