あけましておめでとうございます! | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

みなさま、あけましておめでとうございます!

どんなお正月をおすごしでしょうか?

今年、つまみ細工ひなぎくでは念願の認定講師が誕生します!
すでに受け持っていただくお教室も決まっています☆
もっと多くのみなさんに、ひなぎく流のつまみ細工教室を提供できる環境を整えられそうなこと、とても楽しみにしてますO(≧▽≦)O
少しお教室が一段落したら、個人的な創作を楽しみたい。。。現在はお教室で精一杯でなかなか自分のための創作時間がとれないんですが、講師が育ったら。。。と、楽しみにしています☆

さて、私はありがたいことに、今年も元旦から忙しくお仕事させていただいてます☆
つまみ細工ではなく本業のお琴の方です。

三が日のお仕事は演技もので、楽しい演奏仕事ができるとさい先がいい気がします。

今年も仕事づけの1年になってしまいそうな気配ですが、どうぞ本年もよろしくお願いします!


さて、元旦はスカイツリーでの演奏でした☆

1回目の演奏はなんと朝6時から!
スカイツリーH350で、初日の出前のまだ空が夜中の暗さなうちから演奏させていただきました。
演奏が終わる頃にはうっすら空が朝焼けに染まって行く様子がみれて、とてもきれいでしたよ!!
抽選にあたった100名の皆様とマスコミのみなさんに向けての演奏でした。
ソラカラちゃんもお着物で♪





2回目以降は4Fエントランスで一般の方にむけての演奏。


強風の日だったにもかかわらずたくさんのお客様が行列でした!

とても楽しい仕事はじめを迎えられて、いい新年でした☆
共演者の宇佐見さん、スカイツリースタッフのみなさん、事務所のみなさん、ありがとうございます!!






明日は池袋の西武で11:00 13:00 15:00からの各20分演奏してますので、ぜひお立ち寄りくださいませ!