情熱の邦楽コンサート | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

すみだトリフォニー小ホールで行われた「情熱の邦楽コンサート」に参加してきました☆

ものすごくたくさんの参加者/グループによるお祭りのようなコンサートで、趣向ももりだくさんのとても楽しいコンサートでした。

私のアレンジ曲では「早春賦~いぶき」をださせてもらいました☆
早春賦はお着物で☆
$つまみ細工 ひなぎく 「花夢月比売」
$つまみ細工 ひなぎく 「花夢月比売」

私のアレンジでいったいどれだけの方が参加してくださるんだろう?と思ったりもしましたがたくさんの方にでていただいて、公刊譜にはない尺八パートも増設してご披露させていただきました☆
実は時間の都合で当日のリハ場あたり一切なしの演奏になったのですが、みなさん動じずにきちんと演奏していただいて感謝です!!

ちなみに、この髪飾は私がはじめてかんざしを作った時の試作品!

$つまみ細工 ひなぎく 「花夢月比売」



でもって、このコンサートで一番力が入っていたのはこの曲。
川崎絵都夫先生作曲、委嘱初演の@「百鬼夜行図」です☆
$つまみ細工 ひなぎく 「花夢月比売」
$つまみ細工 ひなぎく 「花夢月比売」
でもって、この衣装ですが、これは出演者の有志のみなさんによる手作りです。
すごくないですか!?
妖怪がいっぱいです☆

アンチ合奏、な私がひょんなことからほんとに久々の合奏曲でしたが、曲が感情移入しやすいステキな曲でしたし、とても楽しかったです!

こういう大人数参加型のコンサートはほんっっとに久々だったのですが、とても楽しい経験をさせていただきました☆

みなさんに感謝!!