大輪ブーケセットに黒振袖☆成人式のお写真いただきましたっ! | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

ひなぎく製つまみ細工をまとった成人式のオフショット写真をいただきました。


つまみ細工 花夢月比売

つまみ細工 花夢月比売

花嫁サイズのつまみ細工ブーケセット。
大きめな方をこんなふうに後ろ目にするとオトナっぽく小粋なかんじに仕上がりますね!
とても美人でキュートなお嬢さんなので、赤白ピンクのブーケがほんとによくお似合い!!

左サイドはこんなかんじでつまみ細工てんこもり、ですが、右サイドは、というと。


つまみ細工 花夢月比売
こちらはUピンをまとめて、かんざし風にさしてくださっています。
左サイドのキュートさとは又違って、オトナっぽい表情。
ヘアスタイルは夜会巻きを基本にした、シンプルなものなのですね。
でも、髪飾りを左右全然違う雰囲気にしていることですごく動きのあるかんじになってると思います。
この美容師さん、センスありますね!!

全体はこんなかんじ。

つまみ細工 花夢月比売
幼なじみのお友達と。
お着物もステキだし、それに黒いファーがとってもキュートです☆
成人式のセットって、このファーを黒いものにかえるだけですごくお値段上がっちゃったりするんですよね。。。
ご両親の愛情がたっぷりこもった成人式になったのがうかがえます(^ー^)
一生の思い出になることでしょうね(^_-)-☆ 

知らない人もふくめてみんなに褒めていただけたそうです☆
これだけかわいければ、みんな声をかけたくなるでしょうね!!
私もご報告いただけてとても嬉しかったです!