「はんなり」とペールピンクのミニブーケ | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

こちらはオークション出品 作品です。


つまみ細工 花夢月比売
ローズ系のペールピンクのお花淡いピンクの葉で作ったミニサイズのブーケです。
「姫ブーケ」より少し大きいサイズです。
淡く優しいロマンティックな色合いとアンティーク布らしいノスタルジックなレトロ感が魅力です。

優しく女性らしいやわらかな色合いやお花を束ねたようなブーケ型がどこか洋風なおもむきもあり、お着物だけではなくお洋服にあわせていただいても違和感ないと思いますので便利に使っていただけるのではないでしょうか?

コロンとしたカタチがかわいいです。

2wayなので髪飾りの他、帯飾りやバッグ飾りショール留め等アイディア次第でいろいろなところに付けて楽しんでいただけます。

下がりは取り外し可能です。
軽やかなビーズ飾りで、お花と色合いを合わせたピンクをメインにロマンティックな雰囲気に作りました。

裏に8本の透明ワイヤーを付けました。
装着する角度によって下がりを付ける場所をかえていただけますので、どの角度で付けてもきれいに下がります。

●お花の大きさ 直径約6cm
●高さ 約3cm
●下がりの長さ(金具を含む) 約9cm


つまみ細工 花夢月比売

つまみ細工 花夢月比売

つまみ細工 花夢月比売

つまみ細工 花夢月比売

つまみ細工 花夢月比売

つまみ細工 花夢月比売