賑やかなピンク系3姉妹。ブーケ・薔薇・花手鞠 途中経過 | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

こちらはオーダー品、途中経過です。
かんざしに仕上げますがヘッドのみ出来上がりました。


つまみ細工 花夢月比売

お持込みの布で、上から時計回りに 大ブーケ 薔薇 花手鞠  です。

【薔薇】
やわらかい布でしたのでちょっと高さ控えめにできました。
柄の中より、緑が入るとバランスが悪かったので、ピンクと水色を拾って仕上げました。

●お花の大きさ 直径約9.5cm
●高さ 約3cm


つまみ細工 花夢月比売

つまみ細工 花夢月比売

つまみ細工 花夢月比売

つまみ細工 花夢月比売

【花手鞠】
周り用の布がとても鮮やかで賑やかな柄でしたが、赤を中心に拾ってバランスを取りました。
多めの緑色の葉や3種類のペップがジューシーな感じがしませんか?

●お花の大きさ 直径約7.5cm
●高さ 約3.5cm


つまみ細工 花夢月比売

つまみ細工 花夢月比売

つまみ細工 花夢月比売

つまみ細工 花夢月比売


【ブーケ】
こちらも賑やかで愛らしい布でした。
ピンクを中心に、水色や赤・黄色が効かせ色としてさりげなく入るように仕上げました。
裏面の蝶が私的にはツボです(^_-)-☆ 

●お花の大きさ 直径約9cm
●高さ 約4cm


つまみ細工 花夢月比売

つまみ細工 花夢月比売

つまみ細工 花夢月比売

つまみ細工 花夢月比売