愛あるステキなあなたへ



今回のお話は

「とても信じられない話」

かもしれません。



 

でも、私は

「このこと」を知ったおかげで…


 

本当に心がラクになりました。




 

ですから

ありのままに

シェアすることにしました。



 

数年前に講演会をやったときに

ひとりの女性が

こんな質問をしてくださったんです。




 

******************



 

私は、自分の中で眠っている力を

思いっきり出し切って

『新しいステージ』に

行きたいと思っています。




 

でも、いま私の父が

病気で入院しているんです。



 

父のお見舞いに行くと…


 

父から…


 

「おまえは、いいよな~。

元気でやりたいことがやれて…」


 

っていうふうに

言われたりするんですよね。




 

そうすると…


 

「私ばかりが幸せになっていいのかな?」


 

っていう罪悪感みたいなものが

生まれてくるんです。




 

こんなふうに

家族に対して

罪悪感を感じてしまうときは

どうしたらいいでしょうか?




 

************************





 

この質問をしてくださったかたって

すごくやさしくって、

「お父さん思い」だと思うんですよね。





 

それで、私が

どんなふうに

答えたかというとね…





 

「お父さんの回復を祈りながら…



 

あなたは

やりたいことを思いっきりやって…


 

まず、あなただけでも

幸せになってください。



 

あなたは

幸せにならなきゃいけないんです。



 

なぜなら、

家族の波動というのはつながっていて…


 

家族の中で

ひとり、幸せになる人が出てくると…



 

ひっぱられるように

他の人の波動も

上がっていくことがあるんです。




 

だから、まずはあなただけでも

幸せになってくださいね」




 

こんなふうに答えたんです。






 

今日は、私がなぜ

こんなお答えをしたのか…



 

もうちょっと、

詳しくお伝えしていきたいと思いました。









 

このブログを読んでいる人のなかでも


 

「家族のこと」


 

で悩んでいる人が

いらっしゃると思うんです。

 



 

それから

 

「自分の家だけ、なぜかトラブルが多いんだ」

 

という人もいらっしゃるかもしれませんね。



 

例えば家族のなかに…



 

●病気を抱えている人がいる。

 

●親と気持ちがまったく通じ合わない。


●親戚とトラブルがある。


●離婚することになり

愛する子供と別離することになった。


 

…などなど



 

実は、私の家も

このように

「いくつかの悩み」を抱えている家でした。




 

いま、私は改めて

いろんなしくみが

わかってきたのですが…




 

「家族の悩み」というのは…


 

「ひとつの試練」であり…



 

そのつらいことや大変なことを

乗り越えることで…


 

魂が大きく成長するために

自らが選んできて

起きていることでもあります。





 

また、もうひとつ

ちょっと難しい「見方」になりますが…


 

「因果」(いんが)


 

という考え方もあります。



 

 

 

「因果」(いんが)というのは

誰もが多かれ少なかれ

生まれるときに

持ってきている「課題」みたいなもので…


 

「前世では解決しなかったテーマ」


 

をさします。


 

この「因果」を、

今回の人生で、

どのくらい消していけるかが…

 

私たちの大切なお役目でもあります。

 




 

それでですね…
 


 

その家に

「トラブル」が立て続けに発生している場合…

 

 

家族みんなの

「因果」(いんが)が

複雑にからみあって

しまっているような状態に

なっていることがあります。


 

 

ところが家族の中から

誰かひとりでも…

 

からみあった「因果」の中から

抜けようとすると…



 

家族が抱えていた問題が

次々と

びっくりするような方法で

解決してしまうことがあるようです。


 


 


 

例えてみると、こんな感じです。


 


毛糸でも、

複雑にからみあって

玉になっているものって、ありますよね。


 

ところが、その中から

スーッと一本が抜けてしまうと…


 

他の毛糸が

ほどけやすくなることって、

あるんです。


 

「因果」もそれと同じなんですね。

 

 



 



愛あるステキなあなたへ

 


 

実は、私の家も、

病気やトラブルが

次々と発生していた家でした。


 

ところが私が

 

「私ひとりでも

因果を消して幸せになろう!」

 

と思ったところ…


 

なぜか

家族の問題が

落ち着いてくるようになりました。





 

私がやっていた

「因果を消す方法」としては…



 

●毎日、なにかひとつでもいいので

「無償の愛」で、人のお役にたつことをする。


 

●知っていることで

人のお役に立ちそうなことがあったら、

惜しみなくシェアする。

 

●自分のことを大切にする。

 

●いつも良い気分で過ごすようにする。

 

●心が落ち込むことがあっても

なるべく早く軌道修正して、

おだやかな状態に戻す。

 

 

●自分の「使命」や

「お役割」だと思うことを見つけたら

一生懸命、ていねいにやる。


 

…などなどを


 

「できる範囲がパーフェクト」


 

という感じで

気長にやり続けてきました。



 



 

もし、

「自分の家はトラブルがいっぱいだ!」

と思っている人は…


 

ほんのちょっとだけでも

この「因果のルール」を

思い出していただきたいのです。



 



 

家族のうち誰かひとりが

「因果」を消そうとすると…


 

他の人の因果もなぜか消えていく。

 


 

あなたは

 

「家族のからみあった因果から抜ける、最初の1本」

 

となる人です。


 



 

どうかそのことを信じていてくださいね。



 

だからこそ、

このブログを今日、目にしているのです。

 

 

 

 

 

 

***********************

 

 

 

(ステキなお知らせ)

 

 

2020年は
私たちの人生のなかでも
「忘れられない1年」に
なったのではないでしょうか?


コロナ、外出自粛、経済の混乱…


心を大きく揺さぶられるような
出来事がいろいろありましたね。



そして、いま個人的にも
「試練」といえるような出来事が
起きている人もいるかもしれません。




「神さまはその人に
乗り越えられない試練は与えない」

 

 

と言いますが…



神さま、天使さん、ご先祖さまなど
あなたをサポートしてくれている
「見えない存在たち」(応援団)は…


その人に起こる

「試練」というものを
どうとらえているのでしょうか?



田宮陽子、西田普、

そして、すみれちゃん、ゆきさんの4人で

12月12日(土曜日)

スペシャルなオンラインセミナーを開催します。

 

 

 


(オンラインセミナータイトル)


************************

「あなたがお空の上で決めたきたこと」を思い出す会
~私に起きた「試練」にはどんな意味があるの?~
涙がこぼれる不思議なトークショー

************************

 

 

※告知を見逃した人はこちらをどうぞ!

 

 

 

 

 

◎今回のオンラインセミナーでは

みなさまからのご質問に

すみれちゃん、ゆきさん、田宮陽子、西田普が

お答えさせていただきます。

 

 

(※たくさんの質問をいただいた場合、

私たちの直感にしたがって

いくつかの質問を選ばせていただき、

お答えさせていただこうと思っております)

 

 

 

参加者さまからのご質問のほうは

今回のセミナーを運営していただく

「ユーメディアクリエーションさん」のほうでも

受け付けておりますが…

 

 

西田普さんのブログの「コメント欄」でも

質問を受け付けることとなりました。

 

 

 

西田普さんのブログはこちらです!

 

 

 

 

 

 

すみれちゃん、ゆきさんとの

コラボ―セミナーでは

お二人の癒しのエネルギーに浄化されて

なぜか涙がこぼれます。

 

 

今回のオンラインセミナーは

本当に特別なものになりそうです。

 

 

12月12日(土曜日)14時

オンラインを通じて

あなたとお逢いできるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

**********************

 

 

 

あなたがますます幸せで

心地よくあることを

私はいつも応援しています。

 

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。