愛あるステキなあなたへ

 

 

いま沖縄のホテルで

このブログを書いています。

 

 

実は今日は私の誕生日でした。

 

 

Facebookのほうに

あたたかいコメントをくださった、みなさま。

本当にありがとうございます。

 

 

そして、パートナーの西田普さんのブログでも

「今日は田宮さんの誕生日です」と書いてくださったら

本当にたくさんのコメントをいただきまして…

 

みなさまの愛に感激です。

 

※パートナーの西田普さんのブログはこちら

お誕生日は最高の開運チャンスデー。

 

 

 

 

さて、今日は

私の誕生日なんですが…

 

今日は私の「弱さ」や「人間くさいところ」も

みなさんに

さらけ出したいと思います。

 

 

 

私も未熟な人間なので…

 

いろんなことで迷ったり、悩んだり、

モヤモヤしたりするんですよね。

 

 

 

少し前から

私には仕事のことで

ちょっと気がかりなことがあって…

 

 

そのことを考えるたびに

気持ちがモヤモヤしたり、

怒りがわいてきたり、

胃がきゅん!としたり…

 

そんな状態におちいることがありました。

 

 

 

 

 

さきほど、そのことを

西田さんに相談して

二人で話し合っていたんですが…

 

 

 

「ああでもない…」「こうでもない…」と

その改善策は

なかなか見つかりませんでした。

 

 

「ああ、どうしたらいいのかな~」

 

 

と絶望的な気持ちになったときに…

 

 

なんとなく

携帯がパッと光ったような気がしたんです。

 

 

 

携帯を見てみると…

 

 

なんと、なんと、

すみれちゃん&ゆきさんから

こんなうれしい「ハッピーバースデー!」が届いたのです。

 

 

 

こちらの動画をどうぞ!

 


 

 

 

…もう涙が…。。。泣けてきます。

 

 

 

私はすみれちゃんの歌を聴くたびに

しばらく放心状態になって、

なんかボーッとしてしまうのです。

 

 

 

なんだろう。

 

 

人って、もともとは

 

「愛でいっぱいの存在」

 

なのかもしれません。

 

 

 

でも、忙しい日常生活の

さまざまなことに接しているうちに…

 

 

「愛」ということを

忘れてしまう日もある。

 

 

 

「うたがい」とか「恐れ」とか

「やっぱり信頼できない」とか…

 

 

そんなふうに

細かいことばかりが目について…

 

 

自分のなかにある「愛」も

相手のなかにある「愛」も…

 

 

見えなくなってしまう日もある。

 

 

 

でも、そんなとき…

 

 

「歌のチカラ」は

心を癒し、いつのまにかもういちど

「愛」を思い出させてくれるんですね。

 

 

 

すみれちゃんの歌声は、そんな不思議な魔法がある。

 

 

 

童話「北風と太陽」の太陽みたいに…

 

 

ただ、あたたかく心地よく照らしてくれる。

 

 

そうすると

私たちは自然と

「恐れ」とか「不安」とか「うたがい」というマントを脱いで…

 

 

「本来の自分」に戻っていくんですね。

 

 

 

 

すみれちゃんのお母さまであり、

パートナーでもある

ゆきさんのブログがまたステキなんです。

ゆきの呑氣ブログ♪ 5月よ、ありがとう♪

 

 

 

 

すみれちゃんの本は

もうご存じかもしれませんが…

 

もういちど紹介させてくださいね(^^)/

 

 

 

 

 

 

ああ、なんだか胸がいっぱい。

 

すみれちゃんの歌を聴くと

なんだか、しばらくボーッとしていたいの。

 

 

私の心の奥深くが癒されています。

 

最高の「ハッピーバースデー!」です。

 

 

 

すみれちゃんが贈ってくれた

このステキな「ハッピーバースデー」を…

 

今後1年のあいだに

誕生日を迎えるあなたにも贈ります♡

 

 

 

 

あなたがますます幸せで

心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。