愛あるステキなあなたへ

 

 

 

 

最近、私のパートナーが

「見た目を磨くこと」に対して

とても興味が出てきたようです…(笑)

 

 

 

そして、

自分の過去の写真を見て…

 

 

「うお~、このおじいちゃんは誰だろう…」

 

 

なんて、言ったりしています。

 

 

 

そのころ

(※おじいちゃんだと

パートナーが言っていた時代)は…

 

 

彼は体調が落ちていたので…

 

 

ひょっとしたら

気持ちもふさぎぎみ

だったのかもしれません。

 

 

 

私もその写真を見て…

 

「……」(無言)

 

そして心の中で

「いまより10歳以上老けているなあ」

と思ってしまったのですが…

 

 

「個性的なファッションだね…(笑)

いまのほうが

若返ってきているね」

 

 

と、やんわりと言っていました…(笑)

 

 

そしたらなんと

パートナーは自分のブログで

その「ビフォー」と「アフター」の写真を

出したようです。

 

 

私のパートナーの

 

「見た目の変化の話」

 

というのは

なぜか読者さんから

とても反響が大きいので…

 

 

「愛されているね」

 

「いじっていただけて、ありがたいね」(笑)

 

 

と二人で話しているのですが…

 

 

あまりにも「差」が激しくて

おもしろかったので

このブログでも紹介したいと思います。

 

 

※私のパートナー 西田普(にしだあまね)さんのblogはこちら

「外見」はオソロシイほど変わる。で、運気もガラッと変わる。

 

 

 

 

 

なんか

この「見た目」の話が

とてもスマッシュヒットしているので…

 

 

 

みなさんにもシェアすることにしました。

 

 

 

 

 

例えばね…

 

これから「運命の人」との

出逢いを待ち望んでいる人だったり…

 

 

 

これから有名になっていったり…

 

 

「多くの人の前」に出ていく人は…

 

 

「見た目を磨くこと」

 

 

っていうのが

本当に大事になるんですよね。

 

 

 

 

 

私は以前、

はじめてたくさんの人の前で

しゃべることになったとき…

 

 

 

ある成功者の人から…

 

 

 

「田宮さん、

なにをしゃべってもいいけど

とにかく華やかな格好をしていきなさい」

 

 

 

と言われたんですよね。

 

 

 

そのときの私って…

 

 

いまよりずっと地味だったんです。



 

 

その成功者の人は

こんな言葉を教えてくれました。

 

 

 

 

「人前で話をするときはね…

 

 

普通の格好より、華やかにする。

 

そのために見た目を磨く。

 

これはマナーなんだよ」

 

 

 

その人はこんなふうに言っていました。

 

 

 

 

 

**********************

 

 

「人は見た目じゃない」っていう人もいるだろう?

 

でも、『人は見た目が大事』なんだよ。

 

オシャレは自分のためにするんじゃない!

 

 

「この人、ステキな人ね」って、

 

人が興味を持ったり、

人の心をときめかせるためにするんだよ。

 

 

 

 

「まず見た目。

次に言葉で、心をつかむ」

 

 

 

正直なところ、この順番なんだよ。

 

 

***********************

 

 

 

この言葉がいまでも忘れられません。


 

 

たしかに

人は初めて逢った瞬間に

 

 

「この人は、どういう人か?」

 

 

 

というふうに…

 

 

無意識のうちに

相手の「見た目」をよく見ています。

 

 

 

 

「ああ、なるほど、この人はこういう人だ!」

 

 

 

と相手の人が認識するのは

 

 

「最初の10秒」

 

 

ともいわれています。

 

 

 

 

そして、

その第一印象は、

実はあとあとまで尾をひくのです。

 

 

 

 

このことをちょっと難しい言葉になりますが

 

心理学用語で

 

 

「初頭意識」(しょとういしき)

 

 

 

といいます。

 

 


もっとくだけていうと、

人は初めて逢ったときに

その人がどういう人か…

 

 

 

「相手の波動」を

無意識に

「見た目」から

感じとろうとしているんですよね。

 

 


「この人は元気でイキイキした感じだな!」

 

 

「肌つやがとてもいいな!」

 

 

「流行の服を着ている! オシャレだな!」

 

 

 

「テキパキしていて、仕事ができる感じだな!」

 

 

 

「つめにきれいにネイルが塗られている。

清潔感があって、

細かいところまで行き届いているな」

 

 

 

…こんなふうに

 

 

 

「見た目」から

相手の印象を感じているのです。

 

 

 

 

 

第一印象で

 

 

「この人はステキな人だな!」

 

 

「一緒に仕事をしてみたいな!」

 

 

 

そんなふうに思われたら、

そのあとの仕事はやりやすくなります。

 

 

 


その反対に

 

 

「なんだか服装にかまわない人ね」

 

 

「オシャレとか

ファッションには縁遠い人なんだね」

 

 

「なんだか覇気(はき)がないな…」

 

 

 

「この人に頼んで、大丈夫なのかしら?」

 

 

 

 

「なんとなく、センスのない印象を受ける…。

 

どうしよう、一緒に仕事するの、断ろうかしら」

 

 

 

 

こんなふうに

思われてしまったら…

 

 

 

そこから挽回するのは

とても大変だし、

かなりのエネルギーを必要とします。

 

 


ですから、

なにはともあれ

 

 

「第一印象が良くなるように気をくばること」

 

 

 

は、とても大切なのです。

 

 

 

 

 


なにもムリして

自分らしくない格好を

することではありません。

 

 

 

 

 

まずは元気で

イキイキしている雰囲気を出すために

肌に「つや」を出しましょう。

 

 

 

 


そして、きちんとした印象を与えるために

「髪型」は大きく影響します。

 

 

 

 

ドライヤーをかけてきちんとブローして

「つや」を出したり…

 

 

 

女性なら、ちょっとだけ

毛先をカールアイロンで巻いたり…

 

 

 

ワックスをつけて毛先を遊ばせたり、

 

 

 

髪にボリュームを出したり…

 

 

 

 

ヘアスタイルに

「手をかけています」という

オシャレ感を出すといいですね。

 

 

 

 


そして、

最後の仕上げとして

 

 

「持ち物」「つけているもの」

 

 

これを案外、相手はよく見ています。

 

 

 

 

 

「持ち物」とは、

バッグとかお財布などの小物類。

 

 

 

「つけているもの」とは、

腕時計とかアクセサリー。

 

 

 

上質で品のいいものを

少しずつでいいのでそろえていくと…

 

そういう小物をつけるたびに

モチベーションが上がるし

楽しく「見た目磨き」ができるんですよね。

 

 

 

本当に不思議なんですが…

 

 

楽しみながら

「見た目」を磨いていると

運気はそこから飛躍的に良くなっていくんです。

 

 

 

そして、

「見た目を磨くこと」の奇跡を

もっと詳しく知りたい方は…

 

ぜひ、この本を

読んでみてくださいね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたがますます

見た目を磨いて

人生を楽しむことを

私はいつも応援しています(*^_^*)




 

今日も、ありがとう

いつも、ありがとう。