愛あるステキなあなたへ






今回のお話も…


「とても信じられないような話」


ですから…




スルーしていただいて

まったくけっこうです(*^_^*)






いま「魂の時代」に突入し…



「新しい時代」



がはじまっています。





その中で

ちょっと心にとめて

おきたいことなんですが…



「ひっぱりあい」



も強くなると言われています。





それで昨日…



「『心の限界』を超える人」とは、

愛を持って卒業しよう!」




という記事を書きましたら…



「いま、ちょうど、こういうことが起きてました!」



「ホントにジャストタイミングでした!」



というような

想像以上の

大変な反響をいただきました。





※読んでいない人はこちらをどうぞ


「心の限界」を超える人とは、愛をもって卒業しよう!







この思いもよらぬ

大きな反響に

私はしみじみ思いました。




「…やっぱり、あなたも、そうでしたか…」





もう、これ、いま、しょうがないんですよ。




いまそういうことが

多々起こる時期なんですよね。





それでね…




もういっかい、「あの話」をさせていただきます。




「あの話」とは…




「エネルギーどろぼうさんの話」







どういうことかというと…





いま列車が少しずつ分かれています。







これは、誰が決めたことでもなく

「魂の時代」に突入して…



「宇宙の法則」として、

そうなってきているんです。





そういうときに…




「私は、この列車に乗れないかもしれない」



と思った人が…




(※本当は「自分にぴったりの列車」に

おさまるのだから

「乗れない」も何もないのですが…


本人はそう思い込んでいる)





「私も連れていって!」


「私のことも、もっと見て!」




というアピールを含んだ思いで…





あなたに「イヤなこと」を言ったり…


ぐずぐず言ったり…


「どうせ、私なんて…」と言ったり…





そういったことが起こってくるのですね。







こういう「エネルギーをうばう人」のことを…




ある成功者の方は…



エネルギーどろぼう(さん)



と言っていました。



この「エネルギーどろぼうさん」っていうのは…




いっけん、とても


どろぼう


なんかに見えない場合があるんです。





すごく、やさしそうだったり…。



すごく、かよわい感じだったり、いい人そうだったり…。




もしくは

「魂の世界のことが好きだったり」…



「スピリチュアルなことを発信している」とか…




本来だったら

「心の世界のリーダー」になるような

立場の人の中にも

いらっしゃることがあります。




なんか、

この人のために力になりたいな



って思ってしまうような雰囲気。






そういう温和なムードを

持っているにもかかわらず…



実は、やっていることは



エネルギーどろぼう



をしている人がいるんですよね。





「エネルギーどろぼう」を

しようとする人は…



自分の心の中が、

常に満たされていません。 (←エネルギー不足)




なにかというと

自分の中にいる

「小さな子ども」が暴れてしまったり…




ちょっとうまくいきそうになると

「自分の中の闇」が

いつもジャマします。





でもね、こういうことって、誰もがあるんです。





誰もがあるんですけれど…



「エネルギーどろぼうさん」



というのは…




人からエネルギーをとることで

自分のエネルギーを満たそうとする。





ですから、

人にかまってもらったり…



「かわいそうね」「大変ね」って言ってもらって

注目を得たくて、たまらない。




なぜなら、そうすることで、

相手からエネルギーを奪って

一時的に元気になれるから。





だから、「どろぼうさん」と話した後…




あなたはなぜか、すごく疲れてる。




肩こり、めまい、頭痛、胃の痛みが、ひどくなる。




気分が、なぜか、モヤモヤする。





これは残念ながら




相手に、エネルギーをとられてしまった




という証拠なんですよね。





ある成功者の人は、

こんなふうに言っていました。



*************************







エネルギーどろぼうがいたらね…




かまっちゃダメだよ。


エネルギーを奪われる前に

さらっと、かわさなきゃいけないよ。






この「エネルギーどろぼう」にも

レベルがあるんです。




下手などろぼう」は

愚痴や泣き言をすぐに言うから…



みんな、すぐに


「あ、どろぼうだな?」って気づくことができる。





でもね、中にはね…





ルパン三世みたいに


上手などろぼう


っていうのがいるんです(笑)





上手などろぼう」は、

すぐに愚痴や泣き言は言いません。



「あの…、いい話があるんです」って、

明るい声で言って…



最初は「いい話のフリ」をして

あなたに話しかけてくるんです。




でも、話を聞いているうちに…



「いい話」は2~3分で終わっちゃうんです。




話の方向は

だんだん「人の悪口」とか…


「自分はこんなに苦しいんだ…」とか…



そうやって…



あなたのエネルギーを

知らず知らずに奪っていく

ドラキュラみたいな人っているんだよ。






それからね。




そういう人に、

「もっと、こうするといいよ」って

あなたが注意したり

アドバイスをしたりしてあげると…



「上手などろぼう」は…




ちょっとだけ直ったフリ




をするのね。




この「直ったフリ」に、みんな、ひっかかっちゃうの。




女性に暴力をふるうオトコが、

暴力振るった後に

女性に急にやさしくなるよね。




その「やさしさ」に

だまされちゃって

女性はなかなか別れられない。




それと似ているんです。





こういう「エネルギーどろぼう」に

ふりまわされてしまうと…




あなたは激しく

エネルギーを消耗することになります。





こういう人がいたら、とにかく、かまっちゃダメ。





逃げてもいい。



向こうが暗い話をしてきたとき

ちょっとなら

聞いてあげてもいいけど…



エンドレスに

ずーっと続くようなら

ある程度のところで

やめさせなきゃいけない。





こっちは断固として、

明るい話に変換し続ける。



「そういう話ばっかり続けるなら

もう、私のところには

来ないでください」



…ってきっぱり断ってもいい。




とにかく、かまっちゃダメなんです。






かまったら、あなたの負けなんだよ。


相手は、

かまってもらうのが、

目的なんだから。





「エネルギーどろぼう」は、

あなたがかまってくれるから、

ますますやるんです。




「エネルギーどろぼうには、もうひっかからない!」




そうやってキッパリ決断して

あなたが変わることが…



実は、相手のためにも、なるんだよ。




************************








たしかに、ルパン三世に

負けずとも劣らない


上手などろぼうさん


っていますよね。




実は、私はいつも


上手などろぼうさん


にひっかかっていたんです…(笑)





あなたは、いかがでしたか?





ちなみに

「エネルギーどろぼうさん」の

特徴をいくつか書いておきます。




●その人の書いた言葉を読んだり、

言ったことを聞いていると

あなたの心がモヤモヤして、

それがずーっと続く。




●「○○さんのところでは、こうしてくれた」

と他の人と、あなたを引き合いに出してくる。




●感情的になって

メールの文章を書いてくるので、

細かいメールが

こきざみに何通も届く。




●もしくは自分の

つらく苦しい状況、

怒りの状況が

(頼んでもいないのに)

事細かに書かれてくるものが届いたり…



ブログやFacebookで

いつもそういう話を書いている。





●「成功がナンボのもんじゃい!」

「お金よりほかに大切なものがある」と

人が幸せになったり

豊かになるのを、

ひっぱるような発言が多い。





…こういう人、あなたの周りにいませんか?





もしいたら…



「ああ、エネルギーどろぼうさんだな~」



と思うのと同時に…




こう思ってください。




「いよいよ、

列車のふりわけが

はじまっているんだな…」って。





ちなみに…



「エネルギーどろぼうさん」は

「同じような考えをする仲間」が乗っている

列車に乗ることになります。





それぞれが「ぴったりの列車」におさまる。





ちょっと厳しいけれど、

これが「新しい時代」なんですね。






特にいま、

そしてこれからの時期…


(だいたい2月ぐらいまで)





そういうことをする人が

頻繁に出てくるかもしれません。




どうぞ、

あなたの大切なエネルギーを

とられないようにしてください!








特にいま、私のところに

そういうサインが来ているので…



私と「同じ列車」のみなさまにも

ありのままにシェアしました(*^_^*)






あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。