愛あるステキなあなたへ




ちょっと前のブログで…



【 運がたちまち良くなる「髪型の魔法」 】



という記事を書いたんですね。



※読んでいない人はここをポチッと

運がたちまち良くなる「髪型の魔法」





それで今日も

「髪型の魔法」のこと…



みなさんにシェアしてみたいと思っています。




私のブログの読者さんは

ご存じの方が多いと思いますが…



京都に…



『絶対美感』 を持つ美容師さん


(通称 「ピリカラ王子」 )



がいるんですね。





(※「絶対美感」とは

パッと見ただけで

その人の「魅力」を見つけ

どんな髪型にしたらいいかがわかる、すごい人)





この美容師さんが

私の友人や仲間たちを次々と

びっくりするほど

「キレイ」に変身させているです。







その「すごい魔法」をお見せするとともに…




「私、カットはできないわ…」という方も…




ちょっとブロウや

分け目を変えるだけでも

印象がずいぶん変わりますので…





その「髪型の魔法♪」を

みなさんと一緒に、

勉強していきましょうね(*^_^*)





今日の主役は…




私の大好きなお友だちであり…


「天職コンサルタント」として大活躍中の…


梅田幸子さんです!!!



(通称: 幸子さん  )






ビフォー写真なので、

わざと笑顔をおさえて

映ってくださった、気のきく幸子さん





幸子さんは、

「天職カウンセラー」として

講演やコンサルティングなどでも大活躍。





いわば


「たくさんの人に見られる仕事」


(※人から注目される仕事)


をしているワケですよね。





幸子さんいわく…



「この髪型は

気に入ってしていたわけではないけれど…


どんなスタイルが

自分に似合うかわからないし…


どうしていいか、わからなかった」




ということで…




「わあ、私、

ピリカラ王子になんて言われるかな~。


かなり厳しく言われちゃうかも…」



と言いつつも

勇気を出して、出かけて行ったんですね。







そんな幸子さんに…



「ピリカラ王子」はこう言ったそうです。





「いまの髪型だと

ムッシュかまやつみたいです」





……お、お、お、お、王子…。




「ムッシュかまやつ」って

元スパイダーズの

髪の毛ボーボーのオジサンですよね…。





…さ、さ、さ、幸子さんに、なんてことを!!!





そして、さらに…



「このままだと

脱走した入院患者みたいですよ

洋服も、こんな入院着ありますよね」




…な、な、なんと

幸子さんが着ていた

ブラウスにまでダメ出しを…。





お、お、お、王子ったら…。



幸子さん、

ご著書も出している

有名な「天職カウンセラー」なんですよ。




愛のピリカラ、ようしゃないわね~~~~!!!




(※幸子さん、ごめんね!!!

私、この話聞いたとき、

思わず声出して笑っちゃったよ~~~(笑))







王子はこんな「ピリカラ発言」をしながらも…



幸子さんをこんなステキに仕上げたんです。











わあ、幸子さん、かっわいい!!!



なんか、旬のタレントさんみたいに

すっごく、あかぬけちゃったよ!!!



笑顔がさわやかでステキ~~~!!!






さらにさらに…




「サイドの髪を耳にかけて

アレンジしてもいいですよ」




と王子が教えてくれたそうで…




サイドの髪をかけて

スタイリングするとこんな感じ。











わあ、幸子さん、ステキすぎます!!!



お仕事のときは

この「サイドを耳にかけるスタイル」が

一番いいかもしれませんね。




こんなステキな

「天職カウンセラーさん」がいたら…



もう何でも相談したくなっちゃうし…


お話にも説得力がありそう!!!









幸子さんは

こんなふうに言っていました。



「いつも自分が

講演やコンサルティングで


『みなさん、頭をやわらかくして、考えましょう』


って言っているだけど…



自分はオシャレっていうジャンルでは

まだまだ頭が固くて…


流行のスタイルとかを

柔軟に取り入れることは

していなかったなあ。




人にはセミナーで

いろんなことを言っていたのに…



自分も頭が固かったな…っていうことを

ピリカラ王子に

気付かせてもらいました」




…幸子さんって、なんて、なんて、素直なの!!!





私なんて、

ピリカラ王子に

「陽子さんって、頭カタイですよね」

って言われたときに…



心底ムッとして、

しばらく口きかなかったのよ…(笑)






梅田幸子さんのブログはこちらです

『天職』で輝こう!





※幸子さんは

仕事に悩む

たくさんの人を幸せに導いていて

いつも「えらいな~」と思っています(*^_^*)






王子をもういちど紹介しときますね。








はい、こちらが津森政志さん。



「僕、平成のピーコになります(笑)」と

ご本人が言うように…


オシャレに関しては

言いにくいことも、

愛をもってズバリと

言ってくださるんですよ~!!!





ちなみに津森さんに

「変身させてもらいたい!」という方は…



どうぞ、こちらまで

「田宮陽子さんのブログを見ました」と

メールをくださいませ。



(メール受け付け担当は、山崎誉志子さんです。


誉志子さんは私の親友で

本当に感じがよくて

ステキな対応してくださります)


suteki.pj@gmail.com






あなたがますますオシャレを楽しみながら

キレイで輝いていることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。





ペタしてね