私のお仕事仲間でもあり

大切なお友達でもある

たまちゃん



たまちゃんと出逢ったころ

私は雑誌の編集者でした。



たまちゃんを

取材する予定で

お逢いしたのに…



彼女があまりにも

「聴き上手」だったので…



初対面にもかかわらず

思わず自分のことを

ノンストップで


いろいろと

しゃべってしまった

思い出があります。




話を聴いているときの

たまちゃんの笑顔。



これが

たまらなかったんですね(*^_^*)






たまちゃんが提唱している


「相手の話に

心を向けて聴くこと」




これって、

ほんとうに、

すごいんです。




誰かに

「心を向けて

聴いてもらえること」って…



実は

なにものにも代えがたい

パワーをもらえます。




「あなたのことを応援しているよ」


「あなたのことを

受け入れているよ」


「いまのあなたで

まるごとOKだよ」




だまっていても、

そんな気持ちが、

じーんと伝わってくるのです。



だから

話している方は…


まるでセラピーを

受けたかのように

癒されます。




もしもみんなが

「相手の話に

心を向けて聴くこと」を

はじめたら…



こんがらがった

人間関係の糸が

するするとほどけて

いくように思います。




それは、

まるで魔法のように。




親との関係

夫婦関係

思春期の子どもとの関係

上司との関系

姑との関係



その他、

「むずかしい」といわれる

関係すべてに


「心を向けて聴くこと」


をやってみていただきたい。



それが、私の願いです。




今週末、

たまちゃんとの

トークショーがありますので

そちらをご紹介しますね♪


=============================================================
 

10月28日(日曜日)
最新のトークショーをおこないます!

今回は以下のような
二部構成でトークショーを行います。


第一部
(テーマ)
「聴くことは 愛すること」
なぜ、たまちゃんはそう思うの?

(内容)


「聴くことは、相手を愛すること」
たまちゃんは、そう言います。
まさに、その言葉のとおり!



「心を向けて相手の話を聴くこと」は

相手の心を開き、
こんがらがっている人間関係の糸を、
ふんわりとほどいてくれるのです。


たまちゃんのセミナーを受けて、
多くの人が「聴くこと」を実践されたおかげで
数々の奇跡的な体験をされました。


ひょっとして、これからの時代
いちばん大切なのは
「聴くこと」なのかもしれない…。
私たちは、そう感じています。



このトークショーでは、たまちゃんが
「聴くことは 愛すること」

となぜ思うようになったのかを
実際にあった数々のエピソードを交えながら、

率直にお話します。



その後、ミニセッション
「相手に愛を投げかけるリスニングのワーク」
をみんなで楽しくやっていきます。


「心を向けて聴くこと」のすばらしさを
一人でも多くの方に知っていただける会にできたら、
とってもうれしいです(*^_^*)





===================================



第二部
(テーマ)
「運のいい私」になりたい!
たまちゃん、それには、どうしたらいいですか?


(内容)


運は「生まれつきのもの」だと
思っている人がいますが、それは違います。



運は、その人の「想い」と「行動」で
今日からでも、いまこの瞬間からでも
いくらでも上げることができるのです!



それには
「遠慮の皮(どうせ私なんか…という思い)」をとったり、
自分や相手、宇宙を信頼することが大事…とたまちゃん。


「最高のタイミングで、最高のことが起こる」
とたまちゃんがよく言っています。
そのことを心から信じたとき
その人の運は飛躍的に上がるのだと思います。



このトークショーでは、たまちゃんが
「運のいい私になる方法」を
実際にあった数々のエピソードを交えながら、

率直にお話します。


その後、ミニセッション
「愛と信頼と感謝と祝福のワーク」
をみんなで楽しくやっていきます。



たまちゃん流「運の流れにのる方法」を
一人でも多くの方に知っていただける会にできたら、
とってもうれしいです(*^_^*)


****************************



日時:10月28日(日曜日)

時間:
第一部 10:00~12:00
第二部 13:30~15:30

※ 第一部と第二部のあいだに、ランチに行きます!
お時間のある方、ご一緒しませんか? 
とっても美味しいお店にご案内しますよ♪


場所:東銀座「スペースコナ」
http://www.space-kona.com/

参加費:各¥3000(お茶&お菓子代込みの特別価格となります♪)


※第一部と第二部、両方参加される方は
1000円割引の\5000になります。



お申し込みhttp://www.preciousone.net/inquiry.html


入場、退出、出入り自由です♪ 
何時からでも、何時まででも、お気軽にどうぞ♪


****************************



今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。



ペタしてね