今日は、夕方から、

友人のたまちゃん 主宰の

クリスマス会があります。


今日のクリスマス会には、

たまちゃんのお仲間や

セミナーの受講者さんなど、

25名の方々が、

新宿御苑の

おいしいイタリアンレストランに集まります。



みなさん、それぞれ

自分のビジョンや

活動報告を持ち寄って

みんなにシェアするのだとか。



たくさんの人に

ビジョンをシェアすることで、

そこで、また、

新たなアイデアや企画が生まれそう。


なんてすばらしい提案なんでしょう。


私もこの日を、ずっと前から、

ワクワク楽しみにしていました。




たまちゃんと出逢ったのは

今年の夏のこと。


この出逢いは、

私にとっても、大きな転機となりました。


実は、「光出版」をスタートする

きっかけを作ってくれたのも、

たまちゃんと

その友人のIZUMIちゃん です。


たまちゃんと、IZUMIちゃんと

3人で、ごはんを食べに行ったときのこと。


ふと

「私、こういうビジョンがあって、

将来、こういうことをやりたいと思っているの~」

と二人に言ったことがあります。


そのとき、

おだやかな笑顔で聴いてくれていた

たまちゃんが、


「それは

すばらしいことだから

いますぐにやった方がいいよ」


とやさしく言ってくれました。



IZUMIちゃんも、

「それ、いいよ。すぐにできるよ!」

と言ってくれて、

具体的な提案もしてくれました。



そのときに、思ったんです。



私は、自分のビジョンは

「ずっと先のこと」

と思ってきたけれど、

「先じゃないとできない」

と思いこんでいるのは

余計な「心のブロック」があるから。

(この「心のブロック」を

遠慮の皮 」といいます)


その「遠慮の皮」を脱いでみたら…


実は、障害だと思っていることは

たいしたことではなく、

ビジョンも

「すぐにできること」

なのかもしれない…。



そして。



たまちゃん、IZUMIちゃんの予言どおり

その数カ月後には

「光出版」として独立することが

とんとん拍子に決まりました。


本当にふたりには、

感謝の気持ちでいっぱいです。



ちなみに

たまちゃんが好きな言葉は、


「ひとりで見る夢は、ただの夢。

みんなで見る夢は、現実になる!」




すばらしい言葉だね。

本当に、その通りになったよ。



今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。