こんばんはドキドキ

 

「行ってらっしゃい世界のヒーロー」

「もしママが家族のメンターだったら」

 

内田麻衣子ですラブラブ

 

令和1年11月1日11時11分

三好文子が主宰してる

45歳の一般女性のファッションショー

My Story Collection 通称マイコレ

について書かせてください。

 

 

 

母は、私が小さいころから可愛くて優しくて

怒られた記憶も数えるほどしかないぐらい

優しいお母さんでした。友人も普通にいて

お仕事もできて、私のお友達からも文ちゃんと

呼ばれるような、可愛くて、普通に

感じのいいお母さんでした。笑

 

私が結婚してからは、主人が一般女性向けの

メイク教室をしていることもあり、

メイク教室に通ってくれて、お友達が増えたり、

整理収納アドバイザーとしても活動したり、

酒井先生のお教室に通って美を

学んだりしていましたラブラブ

 

ある日、一般女性がランウェイを

歩けるというイベントに参加し、

私の息子がまだ0歳か1歳ぐらいの時に

抱っこしてランウェイを歩いてすごく

楽しくて病みつきになったそうです。

 

整理収納のお仕事に行くと、

お家がきれいになると、自分もおしゃれして

お外に出たくなる。だけど、年齢を重ねると

「そんな場は若い人が行くところが多いから」

「私、もう年だし。」

と言う人がすごく多かったそうですあせる

 

その2つの出来事が大きなきっかけとなり、

「そしたら、私がその場を

創ったらいいんだ!」

と、使命に気づいたように、

人生が変わっていきました。

 

母は苦労を言ったり見せたりしない人です。

完璧主義で人に頼るのが苦手な人です。

人にお願いするときも、ほぼ資料が

出来上がった状態で渡すぐらいの人です。

心配性で準備がすごい完璧です。

待ち合わせにもすごく早く現れる人です。

なんでも自分でできてしまうので、

本当の部分で人に甘える事が苦手な人です。

 

この令和の時代に至るまでに

ファッションショーもたくさんしてきました。

支えてくださる方がいるから、

今までもたくさんの感動を巻き起こし、

新聞やテレビ取材が入ったりする

イベントでした。

でも過去には悲しい出来事も何度もありました。

あの元気でいつも満面の笑みのイメージの

母にも涙や、眠れない日が続く日もありました。

自分をすごく責めていたりしていました。

そんな風に見えないですが、

娘の私から見ていても、それは辛かったです。

 

でも、いつも周りの方の愛に支えられて

今回の9回目のマイコレも大盛況で感動でした。

ほぼ全て参加させていただいておりますが、

今回は特にいつにも増してパワーがすごくて

波動が高く感じました。

みんなそれぞれの生活があって、

想いがあって、この日に同じ場所に集まり

また明日からの活力にして

いくんだろうなぁと感じました。

マイコレを楽しみに毎日を

過ごしてる方もいらっしゃいます。

人は起きたい環境に

身を置いて行動すれば

いつからでも変われる。

本当にそう思います。

 

 

 

そして、甘え下手な母の

これからの課題も娘ながらに

ずっと言っていて見えてるので、

乗り越えた先にとんでもない未来が

見えてると母も気づいていると思いますドキドキ

公開ブログで公にする娘を、

お母さん許してください笑

 

 

そして、次回のマイコレは

2月名古屋 メンズマイコレ

4月神戸 メンズマイコレ

6月姫路 マイコレ

11月神戸 マイコレ 母主催

 

いつもいつも母に携わってくださる皆様

応援してくださる皆様、

本当にありがとうございます。

 

女性は強い

 

女性が笑えば

世界平和

 

なんだか、しっとりしてしまいましたが、

当日の様子を少しご紹介させてください。

朝早くから準備をしている映像の

上田雄太くん・沖さん

 

 

司会は今回もこの2人

モデル・心理カウンセラー 

濱田隼人くん

 

 

そして、モデルさんのランウェイ💓

マイコレをきっかけに主人のメイク教室に通う

さゆりさん

 

 
出番を待つ方の表情もたまらないです恋の矢

 

お母様を撮る娘様が美しくてラブラブ

 

 

 

パーティへ移動しても楽しそうな皆様の表情がドキドキ

右から 表情筋 中川みちえさん

プライベートサロン・幸せ導く人 ちはるさん

グルテンフリースイーツ 聖子ちゃん

 
右の方・幸せ顔メイク明日香ちゃんのご縁で
繋がっていた エステサロン経営 えりかちゃん
左の方・お顔半分でもオーラが隠し切れない
ムードメーカーであり、リーダーのさぁちん

私は今回もアクセサリーで

ブース出展させて頂きました音譜

Trinity-G

 

ミスジャパンの 空先有紀ちゃん

ご縁の達人 森葵ちゃん

 

 

泣きながら最後の挨拶をする母

 


私の生き方が

マイコレクション

 

パネルは、オフィスハンサムさんで

撮影した母のアイドルショットです笑音譜

 

載せたい写真たくさんありましたが、

15枚まででした汗全然ご紹介しきれていなくてごめんなさい。

 

長くなりましたが、

ここまで読んでいただき、

ありがとうございます。

今日は、母62歳のお誕生日!!

 

誰と、どう過ごすかで、自分はつくられていく

環境と人で変わるなら、いい影響を与えあいたい。

あなたは、どんな人と過ごしたいですか?

 

 

人気記事ランキング

3.「旦那さんが家に何を求めてるか知っていますか?」

2.旦那が、どんどんヒーローに目覚めていく魔法の言葉

1.旦那をもう触れなくなりつつある

 

ドキドキ