こんにちは!今日もお暑うございますね。

ひらめくカード☆カウンセラーはねゆきこです。

 

先日「ハーブボールワークショップ」に参加してきました。

なんと、長野から㈳ハーブボールセラピスト協会代表の永田舞さんが講師をされる!というので。

千葉まで🚋で1時間!

 

 

 

ガラス張りのヨガスタジオで、はーぶを囲んでみんなで座って・・・。

 

 

 

参加者の皆さまは永野代表を筆頭に、その会を主催したお二方も、そのまたお友だちも

とーっても気持ちの良い方ばかりで、その場の雰囲気は明るく楽しく和やかなものでした。

 

ハーブの説明を聴きながら、一つ一つを見て、触って、香りをかいで楽しんだ後は

布に包む作業。

目の前のハーブたちを全部まとめて、みんなで混ぜ混ぜ。

 

 

 

「みんなで」ということが憚られたコロナ時代

私もワークショップ開催では、使うハーブは個別に袋詰めしてお渡ししていました。

 

が、ハーブのブレンドをみんなで手を突っ込んでわしゃわしゃするのって楽しいなーと思いました。

 

 

そして出来上がり!

 

 

そのあと、セルフケアのワンポイントアドバイスもいただいて、皆で写真をとって終了!

 

 

とっても癒される楽しい時間でした!!

 

舞さん(永野代表)と。サインも頂きご満悦。

 

 

 

・・・・・

外は暑い時期ではありますが、

クーラーで身体は冷え切って居たりします。

実はそんな時期こそ、ハーブボールのセルフケアが大切。

是非ご活用くださいませ!

 

 

ハーブボールの購入・ワークショップ開催(オンラインも可)はこちらから

👇

 

 

 ハーブボール(販売・ワークショップ開催) 

ハーブボールは、タイやインドでの伝統療法。
身体を芯から温めてくれる"ハーブのお灸"です。

ヨモギやどくだみ・ゆずやしょうが等、
日本人に馴染みの深い植物を
布にくるんで蒸すことで、
蒸気による温かさと優しい香りとともに

その効能を吸収できます。

ハーブボールを手に取っていただけるよう、
出来上がり品販売

オンラインで作り方をお伝えするワークショップ
をご用意しております。

◆出来上がり品販売・・・各1,500円(税込)
①身体用(大)
②目や耳用(小×2個)

◆ワークショップ
ご自宅に材料をお送りし、
オンラインで作りかたや使い方をご説明。
マッサージの部位もお伝えします!



ハーブボールについてのブログはこちらから
ハーブボールとの出会い
ハーブボールの魅力