心のザワツキの原因 | 離婚寸前から乗り越えて再スタートを切りました

離婚寸前から乗り越えて再スタートを切りました

約2年間の離婚寸前までのドロドロから
谷底を乗り越えて
再スタートしています。

そんな日々を引き続き記載します。

昨晩は

とにかくきつかった

 

フラッシュバックというか

どんどん妄想が膨らんで

もう離婚するならって・・・

条件を考えている自分がいた

 

なんせ

もう一度

あの地獄のような日々を送ることは

もっての他だから

 

 

さて、心のザワツキの原因を書いておこうと思う

 

原因:怪しいなと過去に思っていた女性(不倫相手ではさすがにない)が旦那さんの口利きで旦那さんの部下になることを知ったから

 

シンプルに書くとこれ

もう少し、心が乱れた原因を細かく噛み砕くと

 

詳細:

①旦那さんからではなく旦那さんの組織にいる私の友人経由で知った

→日常会話で仕事の話はよくするので、本来であれば自然と旦那さんから聞いているのが自然な流れ

→なんで不自然にも言ってこないのか

→なんらかやましい気持ちがそこにはあるから

 

②まさかの配属来月の6月

→もうとっくの昔に決まっていたはず

→私がちょっとだけ疑念を持っていたころ(2016年ころ)から、その女性が会社を辞めた後も連絡を取り続けていたであろう想定ができる

→口利きで入社ということはここ最近会っているはず

→私はその女性とご飯にいくとう話なと聞いていない(普段は誰と会ったなど自然に話してくる)

 

③今日も朝出社前に仕事の話を聞いていたがこの話は出なかった

→明らかに隠蔽しようとしている(でも同じ会社だから来週くらいには公示されて私も知ることになる)

 

 

ふぅ

長くなってしまいましたが

やはり昔から私の第6感はあたるのです

 

長くなったので一旦このブログはここまで

次はこれからの私の対応をどうするかを悩んでいるので

それについて記録しようと思います