今の気持ち | おともだちのきつね

おともだちのきつね

加藤シゲアキは私のヒーロー

もう随分前の事の様に思えるけど、テゴの活動自粛を受けての3人同時のwebに、私は安心したんだっけ?逆に状況の厳しさを感じて不安に思ったんだっけ?

何らかの動きがあるのは3ヶ月位先の事だと思ってたよ?時間が必要だと思ってたよ!


 

だから、先週のRINGの「荒野を進んでいこうと思います」という一文から、テゴの「退所」を99%確信してしまって動揺した。

 

何故LIVEの前に?どうしてそんなに急いで結論だすの???と。


 

それでも残りの1%を3人のライブに掛けてた。

 

ライブ凄かったよね?圧巻だった。

 

ひとりの男の人生の、目の前にある分かれ道を、今まさに別の道に歩き出そうとしている所を、

3人(いや、スタッフも。チームNEWS全員)は強引に引き戻す様な乱暴なことはせずに、パフォーマンスを通してこちらの道の未来を提示した様に感じた。

 

「覆る」って思った・・・。



 

恐らくもっと前に退所は決まっていて、3人もそれを知っていたんだね。

その上でのテゴのパートを歌わないあの演出だったんだろうな。

 

退所を知ってから改めて視るアーカイブは、4人のNEWSとしての最後のステージ、別れ、はなむけ、そして3人で再スタートする決意と受け取った。

 

ときおり見せるまっすーの微笑みからは、とても寂しそうだったけど決して「無念」ではないと感じられた。

 

パフォーマンスが終わったらキッパリ3人のNEWSとして進んでいくんだね。

了解。


 

あぁ、でもやっぱり残念でならない。

4部作が完結する前に。

「歌のグループ」として認識されはじめてこれからだという時に。

優秀なチームに恵まれているのに。

愛のある場所なのに・・・。

 

----------------------------------------------------------------------------------

 

昨日、「考えても考えても堂々巡りだから」と外に出て歩いてみた。

考える事は止められた。

その代わりに、どんどん色んな楽しいエピソードや4人で奏でる歌が次から次へと溢れ出してまいった。抱えきれずに独り、歩きながら泣いた。

 

こんな時にNEWS友に会えないなんて・・・。



 

全てはコロナのせいだ。


 

新しい世界に飛び出したテゴちゃん、

いつかこんな日が来るのかな?と思ってはいた。

終わり方はあんまりだけど(結果として。誰のせいという事ではなく)、新しいスタートを切るのなら少しでも早い方がいいかもね。トライ&エラーを繰り返して修正するには若い方が確かにいいよ。うん。

 

だけどね、もう少し、せめて20周年まで4人のNEWSを見ていたかったよ。

それだけは恨むよ?(あ、あとWORLDISTA発売されなかったらそれも恨むかも)


 

きっとこの先、今後のNEWSの活動を楽しみながらも、ふとした瞬間にきっと「そうか、もうテゴは居ないのか」とぎゅーっと苦しくなるだろう。そしてそれはずっと続くんだと思う。

 

だから今後のソロ活動(歌うよね?)の中に「NEWSだったテゴ」を探してしまうかもしれない。

 

これからは4人だったNEWSを抱きしめながら3人のNEWSを応援していく。

 

テゴちゃん、NEWSの歌、歌ってよ!!

 

棄てたフリしなくていいよ。

 



あなたのパートを歌わなかった3人に対する「アンサーソング」待ってるよ。