3人のNEWS | おともだちのきつね

おともだちのきつね

加藤シゲアキは私のヒーロー

2015年6月27日の「メレンゲの気持ち」からもう5年が経つのか。

まず「作家」という肩書きで地に足が付いたイメージを持ったし、自己紹介の動画の力の抜け具合や、その場に溶け込んで要所で盛り上げる姿がとても自然で感じが良いなと思ったのがはじまり。

そして、NEWSにハマったのは、ひとえに歌が良かったからだ。

丁度その頃NEWSはそれなりに推されていたと思う。でも「お試し」でテレビに出ても次に繋がらなくて、もどかしかった。
何かエピソードを話す様な時には必ずといってもいいほど手越君のエピソードを話していたし、知名度があって強気で明るい彼の存在は頼もしかっただろう。

そんな彼に牽引されてきた過去があって今のNEWSがあると思っている。コヤシゲの歌の上達も彼の励ましの賜物だと思っている。

私の好きなNEWSの歌はほぼWhite以降で、その世界観は手越くんのキャラクターがあってこそ生まれてきて、展開出来たものだと思う。
だから間違いなく彼は4人のNEWSの一番の功労者だ。




ただ、一方で反作用も多かったのだろうね。先日の3人のwebや手越くんの配信を通してそれを強く感じてしまった。

事務所をあげてのStay Home、3月に退所の意向を事務所に伝えていなければSmil upはNEWSごと干されていたかも知れない。
だからかあの最悪とも言えるタイミングでも、3人のNEWSを私はすんなり受け入れた。


Smile up projectで、打ち合わせた訳でもないのに「誰かのためになること」を考えて「自分だったら何が出来るか」を考えて「培ってきたもの」の中からひとつをを選択して準備に時間をかけた人達。

本人不在でも4人のNEWSの最後のパフォーマンスを演じて、エールを送って締めくくった人達。

Mステではちょっとネタにしちゃう強い人達。

そしてビジュアルも良い!!

更に素敵になっていくに違いない。

今は少し休んで、ゆっくり3人のNEWSを作り上げていって欲しいな。
先は長いから。



P.S
シゲ、色々あったね?
でもシゲにとって一番古い2人が残ったね。
素敵な2人が最後に残って良かったね。